ブログ引越しのお知らせ改 

2018, 02. 04 (Sun) 11:46

こちらのブログから引っ越して10ヶ月程度たちましたが。。。
またそこからも引っ越しており、現在は

ChigusaTakada公式サイト

のほうで新着情報をまとめて発信しております。
その他FB、ツイッターなどぼちぼち更新してまして

公式サイト→最新の新刊、掲載情報などのまとめ
FB→絵などもアルバムにあり
ツイッター→最新情報もつぶやきますが、相撲や日々のどうでもいいことを垂れ流し

そんな感じになっております。
お仕事のお問い合わせなどは、お手数ですがFBのメッセージからお願いいたします。


「ハケンめし」読切掲載☆オフィスユー2月号 

2016, 12. 23 (Fri) 18:58

12月23日発売のオフィスユー2月号
「ハケンめし」新作読切掲載中!


zaizen.jpg

今回の主人公は財前さん↑(喪女)です。
年の瀬に金欠の財前、ピンチだどうする?

私が個人的に好きなオネエっぽいキャラの里見先生↓も出てきます♪
satomi.jpg


あとはゲストのおっさんキャラも妙に描いてて楽しかった。
編集さんも「このおっさんキャラ好きかも」と言ってくれました

私はおっさんキャラはわりと描くのが好きなのですが、
おばちゃんキャラは苦手です。
キャラにバリエーションやリアリティが足りないというか、自分的に納得いかない。
そこらへんも自分の課題、というか課題しかないよ我が漫画道。


雑誌を買って読んでいただいて、
さらに作品の感想など編集部宛に送っていただけると有り難いです




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いて猫の話です。

先週一時はどうなるかと思った猫の弥生の体調は、只今はバッチリ良好です。
20日の通院の際に胸部レントゲンを撮ったら、肺の水は完全に治ってました。
それに伴い心臓の大きさも随分改善していました。
でも心臓は普通よりも大きいということなので、お薬はずっと飲むことにはなると思います。
投薬と検診で普通の生活を送ってる猫や、
病気は若干違えどもチワワも心臓の遺伝病がある子が多く、やはり投薬と検診で普通に生活できるようです。


みんな頑張って生きてるんだなあ、うちも頑張ろうね!


今日の肉球もピンクです






ハケンめし読み切り掲載中です 

2016, 11. 01 (Tue) 17:43

【告知】現在発売中のオフィスユー12月号(10月23日発売)に、
「ハケンめし」新作読み切りのってマス。
まだまだ新婚の大河内さんですが、人には言えない悩みがあります、、、。
動物もっさり描きました!あー幸せ( ^ω^ )


、、、というつぶやきをツイッターにしたのが数日前、
発売より1週間ほど経ってますが、ハケンめしの新作読み切りが掲載中です⭐︎

今回の主人公である28歳既婚の大河内ちゃん、下の名前が華(はな)と言います。
大河内って名字は当時は適当につけたんだけど、長い名字ってことで他のキャラと被らないようにってことだと思う。
でも深層心理か脳の海馬か何かに、山崎豊子さんの超有名な傑作「白い巨塔」の大河内教授の事が残っててつけたのかもしれない。
そんな事を思いつつ、2003年版のドラマをレンタルしてきて久々に観ながら作業してます。

医療ドラマはERとグレイズアナトミーが大好きすぎて、日本の医療ドラマはそんなに観ません。
でもこれだけは別!医療技術というより人間関係が主に描かれているから、頭にすーっと入ってきてすごく面白いです。
何かおっさんたちが画策しているところが、銀英伝にも通じるところがあるようなないような、、、これはただの妄想ですが。

わっ、漫画とあんまし関係ない内容になってる。


1101.jpg