 

--, --. -- (--) --:--


夜のお菓子 

2012, 06. 29 (Fri) 22:19

先日、漫画家の横濱マリア先生にお会いした時に
夜のお菓子として有名な静岡銘菓うなぎパイをいただいちゃいました


いやー本物のうなぎは少し苦手なんですが、うなぎパイは美味しいですね(*^◯^*)

横濱先生とお会いしたのは、川崎市の登戸…とあるものの受け渡しのためでした
何故お会いしたのか
その理由は近日またお知らせします



我が家の夜のお菓子は、らん丸やー!

歩くの大切 

2012, 06. 21 (Thu) 14:19

昼頃、さあそろそろ仕事するかーって思ったけれどやる気が出ない
なので外に昼飯を食べに行く事にした

雨が降っているから歩いた

足を動かしたら、なんだか頭も働き出した

結果やる気が出た


将棋の羽生さんも何かのインタビューで一日2時間歩くって言ってたな
歩くっていいな


そして食べたランチの角煮丼
すごく美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

落書き 

2012, 06. 17 (Sun) 20:16

ただの落書きっす( ̄▽ ̄)

はじめての樹脂体験 

2012, 06. 14 (Thu) 20:09

本日、パシフィコ横浜で開催中のトールペイントのコンベンションに行って参りました(=^x^=)
トールペイントを習っている母の付き添いっす

トールペイントの世界は主婦層を中心に熱い!
素敵な絵がたくさんありました
普通は花モチーフなんですが、変わったものだと宇宙とか、チベット仏教の絵もありました!びっくり


作品作りを体験できるコーナーもたくさんあり、にぎにぎしてましたよ
私は以前から興味があった樹脂アクセサリー作りを体験

こういうやつです↓


下地に文字が描いてあってなんだかわかりませんが、うさぎモチーフのものが出来て自分的には満足っす

ハンドメイドってやっぱ好きかもしれないと感じた一日でした☆

2012年 しゃこ祭り 

2012, 06. 05 (Tue) 16:41

※ややグロ注意 甲殻類とか苦手な方はリターン推奨記事です※



「しゃことは、エビよりも美味いものである」

そんなことをどこかの時代にどこかの偉人が言ったかもしれない


まあとにかく、テレビや人づてにしゃこは美味いと聞いてから、一度は食べてみたかった
謎の生命体 しゃこ


寿司ネタのしゃこは、もちろん食べたことがあります
パサパサの茹でえびと似た味のアレなら

だけど私が食べたかったのは、本物の殻つきの塩茹でしゃこなんです
西日本ではメジャーなようですが、東京ではお目にかかれません、本当に


そして同じくしゃこが食べたかった、高校時代の友人Mと一緒に
6月4日の月曜日
世間的には虫歯の日、しゃこ祭りを決行いたしました!!!





はいいくよ、、、

せーの、、、

続きを読む »

リオソウルネイル 

2012, 06. 01 (Fri) 20:32

本日ジェルネイルやってきました
夏っぽいブルー系のラメグラです(#^.^#)

でも、でも私的にはもう一つの意味がありました

それはモンスターハンター3gの装備
リオソウルのイメージっす(((o(*゚▽゚*)o)))

私はまだ上位なので、私の装備はリオソウルSですが
ちゃんと火竜の紅玉をイメージした赤いスワロ付きだぜぇ!!!




ゲーム内で装備品を揃えるためには、レアアイテム2つ紅玉が必要なんですが
これがもう全然出なくて出なくて、、、、
一時期はもう一生紅玉が出ない気がしていたんです

なんか人生にもそういう時ってありますよね??
やってもやっても駄目な時って
告白してもだめ、就活もだめ、ネームもだめ(笑

なんだかそういう人生の駄目ともダブって見えてきて
たかだかゲームのアイテムがですよ

だけどちょっと河岸を変えたら立て続けに2個出て
いやーうれしかったですね!!

そこで「あきらめなければ、必ず紅玉は出る」
という人生の教訓のようなそうでもないような事を
学んだような、そうでもないような、、、、


ちなみにゲーム内の装備
まあ青系なんですよ(。-_-。)




そのことを時々思い出すためにも、この爪で今月は生きていくぜ!!
