 

--, --. -- (--) --:--


サボテン 

2013, 08. 30 (Fri) 12:53

数年前にともだちにもらった泉丸という名前のサボテン

一ヶ月くらい前から、頭の辺りが白くなって、、、


ぽこっと隆起しはじめた!
兄弟が増えつつあるのかも


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今作画作業の真っ只中です
9月23日発売のオフィスユーにて
また読み切り掲載していただきます
お知らせはまた後日

落書き&クリスペ練習 

2013, 08. 05 (Mon) 02:02

CLIP STUDIO PAINT EX(以下クリスタ)を練習がてらの落書きです。

クリスタでの
初☆モノクロ
初☆トーン

落書き0805

なんとなく少年誌寄りの絵で男子

トーンを一度はったら、線数の変え方がわからなかったorz
コミスタみたいにトーン領域が見えるといいんだけどな、、、
あの機能はついてないのかな?

実はカラー原稿はちょこちょこと
クリスタを使って仕上げております
手順としては
アナログ線画→コミスタ600dpiで取り込み→
コミスタでゴミ取り・レイヤーに分けて下絵塗り→レイヤー維持してフォトショ形式で出力
→クリスタで塗る

ただ塗るだけが今の精一杯!
カラーに関してはとっても良さそうなので、続けて勉強していこうと思います☆


※以前の記事でクリスタで色を塗る時に、筆の軌道が遅くなる件を書きましたが、
それはmac版のバグだったようで、タブレットのドライバーを最新のものに更新したところ解消されました。
同じお悩みをお持ちの方、是非試してみてください。
