スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれのまんがめし 10月18日掲載 

2014, 10. 20 (Mon) 16:26

「増刊本当にあった(生)ここだけの話」芳文社発行10月18日発売に
「あこがれのまんがめし」掲載中です


今回はなんと
「ドラえもん のび太の大魔境」に出てくる、植物改造エキスを作らせていただきました!
ドラえもん映画の第3作目として1982年に上映され、さらに今年は藤子・F・不二雄先生の生誕80周年ということもあってリメイクもされましたね!

私も子供の時に父に連れられ、錦糸町の楽天地映画館で映画を観た思い出があります(*´ω`*)
懐かしい!

映画の中でアフリカのジャングルで、ドラえもんが植物に注射をして食べたい食べ物の実を作る…というシーンがあります。
子供心に(* ꒪﹃ ꒪)ってなりました。

カレーの実、ピサの実、ホットケーキの実etc…

まさに夢がつまった謎の実だ!


えっ、私に…
独身モテない売れない漫画家の
料理なんてまともにできない私にそれを作れと⁉︎


担当編集K氏に無茶振りされる高田…



食べる役、父も初登場


いろいろ試行錯誤をしつつ
しかも安い材料費で作るをモットーに、ガチでやっております。
どんな料理が出来あがったのか乞うご期待!!



企画を許可して下さった出版社編集部関係各位、また藤子・F・不二雄先生に最大の感謝をもって、どうもありがとうございますm(__)m





+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

実は「増刊本当にあった(生)ここだけの話」が残念ながら休刊となるそうで、
それに伴いましてこちらの作品も今回で最後となってしまいました(´Д` )


私はこの作品で初めてコミックエッセイを描かせていただきました。
作品中では愚痴ってますが、描いていて楽しかったです。
ただ料理は苦手なままだけど


また何かの機会があったら、コミックエッセイチャレンジしたいですねー(o^^o)

歯医者や虫歯治療関係のネタならあります、あとはウサギや手芸、相撲は勉強中 !

チラッ |ω・`)
ドコカニ編集サマイラッシャイマセンカー?




作品内の料理を描かせていただいた、諸先生方及び編集部さま、またご快諾いただいたのに残念ながら実現しなかった作家さまに深くお詫びしつつ、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m







スポンサーサイト

ネイルと相撲観戦 

2014, 10. 02 (Thu) 21:28

またセルフネイルです♡
親指には文字が描いてあります。
「鶴」と「竜」
その理由は…


9月24日大相撲秋場所、両国国技館へ相撲観戦に行ったからです!



ご贔屓の横綱鶴竜関を応援するためのネイルです
エントランスに飾ってある3横綱のパネル、
左から白鵬、日馬富士、鶴竜です

大関稀勢の里、琴奨菊、そして新大関の豪栄道のパネルもありました!
(写真はとり忘れてしまいました

この日も国技館は満員御礼でした。
満員御礼の垂れ幕は7割座席が埋まるとでるようで、
完全に満員の時は満員札止めというそうです。
今場所では何度か札止めもありましたねえ


最近の相撲界は遠藤や秋場所で大躍進した怪物の異名をとる逸ノ城の活躍もあって、
相撲人気が復活して相撲ファンとしてとてもうれしいです☆

活躍する関取の後ろには幕下以下の力士がたくさんいて、床山さんやたくさんの裏方さんがいて、それを支えるタニマチがいて…
多くの人たちの存在を感じつつ、国技館名物の焼き鳥を美味しくいただいてきました。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。