スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


フランス語版単行本♪ 

2012, 01. 27 (Fri) 21:51

先日フランス語版の女王蜂4巻の単行本が、届きました

フランス語4巻

1~3巻もそうですが、4巻も素敵なデザインです

日本語版のデザインも大好きですが、フランスの洗練されたシックなデザインは
とても好きです


みなさま、単行本のデザインって、どうやってすると思いますか?
私、デザインのことはてんでわかりませんので、前の連載の神TO戦国、、、の
1巻の単行本の打ち合わせをした時、デザイナーさんに丸投げしようと思ったんですが(笑)

当時の担当さんに「おまえには単行本に対する愛がない!」
と、叱られまして
まあ要するに、漫画家としてのモチベーションに駄目だしされました

なので、デザインのラフを描いてデザイナーさんにお渡しして、そこからイメージしていただいたものを
表紙、裏表紙、折り返しの2箇所込みで
形にしていただく
まあそんな流れなんです
(デザインが決まった後も、今度は印刷したものを見ての色あわせが、とても大変なんですが、、、)

なので、女王蜂の日本語版のケーキの箱のようなリボンも、私の要望が反映されています
デザイナーさん、どうもありがとうございます



前置きが長くなりましたが

このフランス語版の表紙は
そういう作者側の要望とは無関係ですので、逆に私としては新鮮でとても有難いのです
この作品や表紙のイラストから、こういう発想をしてくださったか!みたいな

素敵なデザインをしてくださる、フランス万歳!!そしてメルシー!!!


コメント

華鹿

すごい[e:734]


デザインしてくださる方がいるんですね


前から女王蜂の単行本は表紙がすごく素敵だなぁ

って思ってて


表紙に惚れて一巻買ってみたら

内容はすっごく面白くて
集めることにしました


フランスって色々オシャレですよね

上品なデザインが多いから

私もとても好きです

2012/01/28 (Sat) 07:49 | 華鹿 | 編集 | 返信

高田千種

Re: すごい

そうなんですよ、デザイナーさんがいるんですv-363
他にもいろんな方々のおかげで、単行本が出るんです、感謝!

もちろんそれを買ってくださる華鹿さんに感謝ですe-328

2012/01/30 (Mon) 12:52 | 高田千種 | 編集 | 返信

華鹿



いえいえ


こんな素敵な作品に出会えたこと感謝します


これからも買わせていただきます

2012/01/30 (Mon) 15:46 | 華鹿 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

