 

--, --. -- (--) --:--


デジタルかアナログか 

2009, 07. 16 (Thu) 20:04

仕事場にMac様を導入したことで、コミックスタジオも買いました
コミックスタジオとは、PC上で漫画を描いたり、仕上げたりするソフトのことです
そしたら、便利でびっくりしました、、、!
優れモノです☆
技術は日々進化しているんですね

今現在、原稿は手でスクリーントーンを貼ったり、削ったりしているわけですが
アナログ作業じゃなくても、いいんじゃね?って思いました
トーン代もかからなくて経済的だし、慣れれば作業は早いし
てか、マジで仕上げデジタルにしちゃってよくね?

まあ、デジタルで貼ると、トーンの削りとかデジタルっぽいところが出たりして
そこがちょっと難点なんですがね

消費するスクリーントーンが減れば、エコにもなるんですかね?


絵はときメモGS2若王子先生
waka3.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

